« September 2004 | Main | November 2004 »

本当の「厄日」

とりあえず…、
一昨日の夜に下見をして、天井まで後一息の「主役は銭形」を発見していた昨日の俺は、朝も朝とてパチスロに出発ぁ~つ!!
もっとも、ここ最近の流れだった開店時間と同時に踏み込む作戦ではなく、今日は小一時間ばかり遅れていく作戦をとってみた。
理由は単純。
狙っていた台が天井まで後350G近くあったからだ。
しかも、今日のイベントの感じからリセットの可能性もあったので、
-誰か朝一181Gまで回してくれないかなぁ~。-
と思っていたからなんだね。
「仮に181G回して当たりが出なければ、据え置きの可能性が濃いし、最悪リセットでも負け分は7~8千円で済む。
で、もし当たっちゃってたら、おとなしくサウナにでもいこぉー。」
って感じで、お気楽極楽にホールに入場。
うんでもってお目当ての台を見ると…、
空いてる。
ちゅーか、銭形は全部空いてるじゃーん!!
-これはヒドイ。-
と思った俺がお目当ての台の前でデータ表示器をチェックすると、なぜか30Gだけ回ってる。
-う~ん、意味深。-
ここで俺はかなり悩んだ。
-打つべきか、打たぬべきか。-
で、結局、この台の面白さの誘惑には勝てず着席、実戦。
ところが、この台、小役の引きは異常にいいくせに、全然演出に発展しないんですねぇ~。
どうも、RT放出の薄いところを打ってるようで、なんとなーくヤナ予感。
で、これが見事に的中しちゃって、この台はゾーンをあっさりスルーして、リセット確定!!
-あらら。-
ここで素直に帰ってくればそれでもまだよかったのかもしれなかったんだけど…、
この時、2台隣の台が、こっちもなぜか90Gヤメで空いているのを発見。
-そー言えば、以前も、こんなシュチエーションで勝ったことがあったなぁ。-
などと、負ける時には必ず出てくる発想が頭を掠めつつ、着席、実戦。
で、これが結構、演出がかかるんですわ。
でも当たりはなし。
-うーん、やっぱダメか!?-
と思った矢先、不二子登場。
-これで後32Gは確定だな。-
と思ったら、チェリー成立→ゼニガタイム突入。
そして、一発目の演出でシナリオ突入の警官バックにバーン!!で俺の期待も最高潮!!
そして、その期待にたがわず、銭形警部、見事ルパンを逮捕ぉ~!
でも、「7」の3連がリール中央に静止しません。
-まさか!?-
と思ってレグを狙うと…、
これが見事に1発停止!!
「あちゃぁ~?!」
そうなんですよ、川崎さん。
このボ-ナスはレグだったんですよ。
まっ、俺の立ち回り上、レグが出るとその後の展開がなくなっちゃうんだけど、この日がまさにそれ。
手持ちのコインは減るし、投資可能限界点は迫るし、挙句、出勤時間まで迫る始末。
しかも…、
ここで前日450Gヤメのガメラが、本日450G回ってるのまで見ちゃった日には、さすがの俺のもうパニック!
-移るか、移らないか?-
の試行錯誤を都合100回くらい行ったところで、出勤時間とも相談して、結局、
「くっそぉぉぉぉぉぉお~!!」
と歯軋りしながらも、残りクレジットを全て落とし、ここで実戦を終了することに。
当日1回目のチェリーで見事解除した辺りは、多少高設定の臭いもするものの、やっぱ時間と金がなくてはどうにもならない話だし、ガメラの打ち込みを待ちで我慢できなかった俺の判断ミスも響いたってことで、会社に行く途中に車に轢かれそうになったこともあいまって、
「今日は厄日だぁー!!」
って感じ。
でもでも…、
この日の夕方、新潟で大地震発生。
夜が明けた今日。
テレビの中継で、家や車や道が、倒れたり、潰れたり、割れたり、落ちたりしているのを見るにつけ、俺は、本当の厄日とはどういうものかを、まざまざと見せつけられしまったんだな。
こんな
-ホントお気の毒。-
としか言い様がない光景を見せられると、
-パチスロで1万7千負けなんて、これに比べたら大した事ないなぁ~。-
とか思うのは、まあ、人間として当然の成り行きでしょう。
なにしろ、新潟は、今年水害があったばかりなのに、またまた天災だもん。
せっかく傷が癒えてきたと思ったところで、再び、追い討ちじゃあ、住んでる人もたまったもんじゃないでしょう。
俺が何か言ったところで何の役にも立てないけど、心からお見舞い申し上げますよ、ホントに。
木曜日に行く予定のパチスロイベントで、もし大勝ちできれば、義捐金送りますからねぇー。
ってことで、結局なんの反省もないまま、俺のお気楽極楽モードは、まだまだ続く…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜにケロヨン?

-この連休は久し振りにパチンコもパチスロもなしの生活を送ろう!-
そう決めた俺だったんだけど…、
パチンコやパチスロをやっている時の方が遥かに規則正しい生活を送っているってーのは、どういうこと!?って感じ。
ちゅーのも、朝からゴロゴロ。
時々、グーグー。
そしてまたゴロゴロ。
こーんな生活送ってたら、ホント、デブかウシになっちゃうよ!って具合で、
-コラムも書かなくちゃなぁー。-
とは思うものの、思うだけで一向に進まない有様なのさ。
(読者の皆様誠にすみません。)
そんなわけで、ゴロゴロ・パクパクの俺は、久し振りに地上波のニュースなんかみたりして、暇を潰していたんだけど…、
そんな俺の耳に久し振りに飛び込んできた面白ニュースが、オウムの分派組織の幹部が殺人容疑でパクられたって話。
で、その分派組織っていうのが、その名も「ケロヨンクラブ」。
このニュース聞いて、
-なぜにケロヨン?-
とか思ったのは多分俺だけじゃないと思うんだけど、まるでケロロ軍曹の御親戚みたいな、その可愛い名前に反して、彼等がやったことというのは、
-木刀で信者を殴り殺す。-
っていうシュールで痛そうな犯罪なんだから、なおさら
-なぜにケロヨン?-
って疑問は募るばかりだ。
しかも、このクラブの代表は40代の女なんだとか。
こういう話を聞くと、
-女っていざとなるとコワい。-
とは思うけど、やっぱ、
-なぜにケロヨン?-
って疑問は益々募るばかり。
これが、
「うさぎちゃんクラブ」
とかだったらまだわかるのに…。
でも、あの松本被告を未だに信奉しているって連中らしいから、そもそもわけわからないのは致し方ないところなのかもしれないねぇ~。
しかし、それにしたって
-一体、ど~してケロヨンなの?-
という疑問は、やっぱ残る。
だってこれまで、オウムと言えば、「イッちゃってはいるけど頭はいい連中」というイメージが強かったからね。
何かにつける名前にしたって、「サティアン」とか「正大師」(だったっけ?)とか「財務省」とか「ポア」とか「クリシュナ」とか、なんか意味わかんないながらも、どこかインテリゲンツィアな感じが漂っていたもんだけど、この「ケロヨンクラブ」の場合、どこをどう叩いても、ヨガや宗教の臭いがしない。
せいぜい、サンリオの臭いがするくらいだ。
(もちろんこれは、ケロケロケロッピのことね。)
確かにちょっと可愛い感じなので、新規の女性信者の獲得には有利なのかもしれないし、近所の人達にも元オウムだとはわからないのかもしれないけれど…、
-それにしたって、なぜにケロヨン?-
という俺の疑問は、やっぱり解消されないのであった。
誰か知っている人がいたら教えてくれぇぇ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もイクゼィ!

パチスロをやりはじめてから、俺の行動パターンで明らかに変わった点がある。
それが…、
-早起きを苦にしなくなったこと。-
だ。
昨日(正確には今日だが)も、オークションの評価やら人から頼まれたCDのコピーやら、なんやかんやで寝たのはなんと!朝の4時。
しかし、今日はちゃんと9時に起きるあたりは、もはや勝ちに対する執念が生み出せる技だと申せましょう、って感じで、今日は昨日ボーナス後1Gも回すことなく終わった「主役は銭形」を打ちに、またも朝からN店へ。
最近じゃあ、時間読みもぴったりで、開店直後に店に到着。
うんでもって、シマに向かうと、俺が一番乗り。
早速、千円を取り出して、実戦開始!!
すると、いきなり通常画面から始まります。
まあ、全然アテにはしてなかったけど、この段階でリセットは確定。
でもそれは逆に言えば、朝一リセットの立ち回りが有効だということでもあるので、
-後は181Gだけ回して帰ろうっかなぁー。-
と思っていると、なぜか俺の隣に、ピーナっぽいオバさん(まあ、無理すればお姉さんと呼べなくもない)が登場。
それこそ2シマに3人くらいしかいないのに、なぜか俺の隣で打ち出した。
-あーあ、ウザいなぁ。-
でも、まあ、あんま気にしてもしょうがないので、極力気にせず打っていると、
84Gで「銭形右に走る→プラム一杯」の演出がかかり解除の期待が…。
でも、ここは見事にスルー。
しかぁーし!146G目。
前兆の期待が大の不二子が登場。
「チャンスよ。」
と言ったと思ったら、185G目。
再び登場から
「またあったわね。」
でチェリ-成立。
-これでようやく大当たりかなぁー。-
と思っていたものの、この後の一連の演出がハズれて32Gも消化。
どうも解除抽選にハズれたくさいので、217Gの声を聞いたところで、ヤメ。
で、この展開には、さすがの俺も、
-ここは黙って帰る一手かな?-
と思わないでもなかったんだけど、ふと隣を見ると、オバさんのやってた台が160Gで止まってるジャン。
当のオバさんは更に2台隣に移動してるし、とりあえずいいよね、って感じで台移動。
まあ、ものの千円でゾーン抜け確定なんだから、ポチポチ打っていると、これがあっさりとゾーンをスル-。
-やっぱダメか?-(苦笑)
って感じで、今度こそ帰ろうと思って席を立つと…、
なんと、またもさっきのオバさんがやってた台が、58Gヤメで放置してあるじゃあーりませんか!?
これにはさすがに少し迷わないでもなかったんだけど、
-そー言えば、オバさんがやってた時に不二子が出てたよぉーな。-
という曖昧な記憶だけを頼りに、
-ええぃ!乗りかかった船だ!!-
とばかり、手持ち最後の千円札を両替機に刺して実戦開始。
すると…、
わずか10Gそこそこで演出発展。
これは残念ながら外れるも、その直後、いきなりタイプライターが…、
「ルパン逮捕だ…3連ベルを盗め。」
このベルをまんまと取りこぼす(実は非成立でボーナス確定なんだそうだが)も、シナリオ演出に発展!!
警官の数がゼロだったので、少し不安を募らせるも、銭形警部、見事ルパンを逮捕であります!!
うんでもって、お馴染みの、
「ガシャーン!ジャッキーン!」
からの
「ルパンダ、サー。」
でBIG突入!
-いやぁー、これで今日の負けはなくなったよ。よかった、よかった。-
ってことで、ガッツポーズよりはむしろ安堵の溜息をついていた俺は、ここで久々にタバコに火なんか入れてみる。
もちろん、彼氏の横でジィーッとこっちを見ているさっきのオバさんに見せ付けるためなんだけど…、
ただそれだけのために、わざわざ吸えないタバコに火を入れる俺って、結構ヤなヤツかも。
でも、オバさんの隣で打ってるダンナだか彼氏だかが出しているガメラは、昨日俺が1万円突っ込んでおいたからこそ、今日朝一から吹いてるわけなんだから、それはそれで、おあいこでしょって感じ。
むしろ、こっちの方が損な気がしないでもないんだけど、それはそれ。
で、BIGでは711枚を獲得。
うんでもって、1G連、3G連もなく、そこから先は我慢の展開だぁ。
なので、
-いつヤメよぉかなぁー。-
と思いながら打ち進めていくと…、
67G目にシナリオ演出突入。
これをあっさり外すも、75G目に不二子登場。
すると78G目、79G目にも不二子が登場して、ずっーっと
「チャンスよ」
と言い続けるもんだから、こっちもその気になって回していると96G目に4度不二子が登場して、今度は
「またあったわね。」
で俺の期待も最高潮!
-なんとしても、後32Gは回すぞぉ!-
と意気込んでいると、96G目にハーレー不二子登場!!
この段階で大当たり確立は既に50%を超えていたんだけど、さらにシナリオ演出発展時に銭形の後には警官の山。
-うっひょぉ~!鉄板!!-
と感動している俺の期待にたがわず、このシナリオで銭形警部は見事にルパンを逮捕して、本日2回目のボーナス確定でーす♪
後はこれがBIGであることを願うばかり。
で、とりあえず3連の「7」を狙っていくと、第3リールが見事に滑ります。
-あれ?ひょっとしてレグ?-
とか思って今度はレグを狙いに行くと、これも引き込み3コマ内に第3リールを止めたのにもかかわらず、揃いません。
-じゃあ、一体何なんだよ!!-
いい加減、店員呼ぼうかと思ったその時、俺の目に入った筐体の白「7」表示。
-とりあえず狙ってみるか!-
と思って回すと、これがなんと綺麗に揃ってBIG放出!!
正直、この台をナイスアシストしてくれたオバさんと男とが、2台隣からジッと俺を見ていたり、俺の後ろをうろちょろしたりで、正直やり難かったんだけど、一発解除で面目躍如!!
このBIGを取りきって、獲得メダルを更に711枚上乗せした俺は、今度こそ本当にヤメ時と御相談しながらの展開に…。
でも、
「ここだ!」
ってところが見つからない。
まあ、これが銭形のいいところでもあり、悪いところでもあるんだけど、こういう時は困りもの。
で、111Gまで何もなかったんだけど、ここで不二子がお馴染みの「チャンスよ」で登場。
-じゃあ、後32Gだ。-
と思っていると、ゾーンギリギリの140Gでマージャン演出に発展。
しかも、不二子カットイン!!のおまけつき。
-うぉぉぉお!-
盛り上がる俺。
そして、とっつぁんが引いた牌は「当」。
-うっしゃぁぁぁぁあ!!-
もう俺のテンションは最高潮。
でもね、揃ったのはレグでちょっとがっくし。
しかし、ボーナス確定後2Gでレグをバシッ!と止めたのには、満足したけどねぇ。
そう言えば、今日は結構G数を回したので、いい目押しの練習になったらしく、雑誌オススメの小役狙いも5回に4回は決まるようになったゼィ!
ってわけで、
-ここまで来たら連荘ゾーンまで回しましょう。-
と思って回していると、俺の隣に結構シブいリーマン着席。
でもって、コイツが5千円くらいでビック引きやがんの!
挙句、いきなり3G連。
おそらく北斗から流れてきたと思われるので、これで収支がプラスかどうかはわからないけど、にしても、頭にくるじゃない!
しかも、主題歌うるせぇー!!
自分のBIGで聞くならいいけど、人のBIGで聞いたってムカつくばかり。
で、こっちは207Gからシナリオ演出に発展。
五右衛門登場で多少期待をしたんだけど、まんまとルパンに逃げられた俺は、隣もうるさいので、ここで実戦終了を決意。
メダルを流して、8千円の利益をもらって、後は毎度毎度のサウナにつかって出勤コースでございます。
今にして思えば、昨日のBIG2連即ヤメが最も収支的によかったよぉーな、と思わないでもないんだけど、パチスロは堪能できたし、目押しにも自信がついたし、まあ、これはこれでよかったなぁーってことで、
-あ~、勝利の後のサウナはまた格別だねぇ~♪-
極楽気分で、さあ、お仕事お仕事…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひょっとして、立ちまわり王!?

さて、昨日、コテンパンに負けてしまった俺は朝からフテ寝。
今日はトコヤに行って、自転車を買いに行って、溜まってるビデオ観て、コラムを書いて…、
そーんなことを考えていたのに、結果はダラダラとテレビの料理番組を見ながら、ダラダラとラーメンや冷食を食べる一日。
-まあ、ここんとこスロットやるのに忙しくて結構早起きしてたしなぁ~。-
ってことで、これはこれでいいか、とか思ってると、昼寝と夜寝がゴッチャになって気がつけば夜の8時過ぎ。
-おやおや、今日の夜は自転車でマルハンまで行くはずだったのに…。-
さすがに、この時間から自転車でマルハンでは、行っただけで閉店になりそうだし、車では駐車場がキツそうだし、というわけで、近場をグルグルすることに。
で、まず行ったのが、この辺りではちょっと有名なチェーン店。
近場に3店舗あるから、順番にまわるんだけど、打ち手のレベルがそこそこなのか、お客はいなくて台は選び放題なんだけど、いい台はなし。
1台だけ連荘ゾーン前で止めてあったボンバーパワフルがあったんだけど、台を眺めている時に店員が俺を押し退けて通りやがったので、すっかり気分を害して5千円を千円に両替したにもかかわらず、打たずに退散。
でもって、位置的な問題から次は、しょっちゅう天井が抜ける某N店へ。
すると…、
昨日560GヤメだったガメラHGVが、更に500G以上まわってるじゃありませんか!?
-これにはさすがの俺も食いつくでぇ~!!-
ってことで、残り350G程度、金額にして1万2千円の勝負を開始です。
ちなみに、この台は前日の優秀台。
台をリセットしても前回のモードを引き継ぐ同機の場合、うまくすれば連荘モードを経由していることも考えられるので、自然と力も入ります。
ところが…、
この台、小役はメチャクチャ拾うのに、肝心の解除が起きないんですねぇー。
ようやくバトルに入ったのは、なんと100Gを消化した後。
とても天井付近の台とは思えない挙動に、少し不安が…。
その後、ジャイガーとバトルに入るも、コイツは連荘モードを否定するキャラなので、負けてOK。
でも、その後出てきたギャオスとイリス、そしてまたも出てきたギャオスに立て続けに敗退するガメラ君。
この段階で天井までの残りG数は50G未満。
-もしかして、まさかこの台まで…。-
俺を襲う天井抜けの不安。
しかも、向かいの北斗の台を蹴ってるバカがいるらしく、台が揺れて第3リールがまた微妙なズレ方をするんだな、これが。
まさか、この程度の振動で中がどうにかなるとは思わないけど、そんなものも影響しているかと思うと、俺の不安は高まるばかり。
たまに嫌味ったらしく蹴り返したりもしてるけど、台の調子には影響がなく、そのまま天井を突破!
と、思ったら、その数G後、ついにきましたイリスとのバトル!!
-これは鉄板!!-
と思う俺の期待にたがわず、体がぶつかろうがビームを受けようが今度は耐えるガメラ君。
「よし、いけっ!」
これさえ凌げばボーナス確定となる4G目。
しかし、攻撃するのはイリス。
「耐えろぉ~!!」
思わず、声を上げて応援するも、ここでガメラ君敗退。
そしてまたもや、天井抜け確定。
「ええぇっー!!!」
思わずのけぞっちゃた俺。
この段階で心底、
-もう、この店では打てねぇーな。-
とは思いつつも、両替の時に下見しておいた1344Gヤメの「主役は銭形」を見逃すことはできず、そっちへ移動。
でも、この台の2台隣なんてカウンターが1700G以上になってるんだよねぇー。
-やっぱ、不安だわ。-
と感じる俺。
そして、その不安を裏付けるかの如く、この台、全然演出もかかりません。
それでも、ポチポチ打っていると…、
「本日は当店に御来店頂きまして誠にありがとうございました。誠に残念ではありますが…。」
のアナウンスが…。
-後、30分って言うんだろう、知ってるよ。-
と思いつつ続きを聞いていると、ここでビックリの台詞が、
「本日は10時30分を持ちまして閉店させて頂きます。」
-えっ!?-
そう、日曜なので、いつもより15分早い10時30分が閉店時間だったのです。
-やべぇー、そいつはノーマークだったぁー!-
のけぞる俺。
早速時計をチェックすると、残り時間は15分。
そいでもって、ここで天井までは後、残り100G。
で、ここでコインも尽きたので、俺は残り2枚のクレジットを落として一旦は席を立ち上がったんだけど…、
-100Gならなんとか回せるかも…。-
と思い直して、再び席に座りなおし、追加投資用の千円札を引っ張り出して、
-うわぁー、我ながら無謀ぉぉぉー。-
とか思いつつも、再び実戦開始!
だって、これだって天井抜けるかもしれないんだからね。
そいでもって、後はただひたすら千円札を刺す刺す。
するとシナリオ演出に突入。
しかし、これはルパンを取り逃がして終了。
でも数G後、再びシナリオ演出に突入!
しかぁーし、これもまたルパンを逃す!!
-やっぱ、ダメだったか…!?-
千円札を両替機に刺しながらビミョーに後悔モードな俺。
ところが、奇跡か神がかり!!
ここでマージャン演出に突入。
しかも、なんと!チャイナドレスで不二子が登場だぁ!
これはこのゲームでは、鉄板とも言うべき鬼アツ演出。
で、その甲斐あってか、見事ルパンを逮捕ぉぉ!!!!!
その上で、しっかり狙って「7」を止めにいくと…、
これが見事成立!!!
「よぉっしゃぁー!!」
もう誰もいなくなったシマだもん、声とガッツポーズぐらい出したっていいよね。
(正確にはもう1人オジさんがいたんだけど、さ。)
うんでもって、ここからBIG消化開始。
残り時間は8分少々。
前回の失敗に懲りて着実にボタンを押してコインを獲得していく俺。
でも、内心は焦りまくりだぜぇ。
で、BIG獲得枚数は711枚。
-3G連はないな。-
と思いつつも、即連に期待を込めて、残り5分、液晶もリールも見ることなく、ただひたすらボタンを叩く叩く。
すると…、
多分10G以内に(G数をメモってる暇はなかったヨ)「銭形右に走る」から「山程の小役各種に埋もれる」演出出現!
-ひょっとして、これは確定では?-
と思っていると、ここからスロット演出に発展。
ここでも再び不二子登場!!
そして、スロット内で揃う「7」。
その後、黄色バックに銭形&警官隊登場でボーナス確定だぜぃ。
残り時間は3分少々。
震える手で、揃えに行った「7」は辛うじて2回目で揃って…、
再びBIG突入!!!!!
誰もいなくなったシマに響き渡る主題歌。
更に即連の可能性もあるので、とりあえずはコイン切れを起こさないことを祈りつつ最大スピードでビックを消化していくも、残りジャックイン2回の10G目で閉店時間を突破。
「このBIGで終了になります。」
との店員さんの声を少しだけ恨めしく聞きながら、それでもようやくまともに息ができるうようになったので、ここからは余韻を味わいながら、ゆっくりとBIGを消化して、見事、711枚を獲得した段階で、今日の実戦は終了です。
ガメラで天井を抜けたのは痛かったけど、BIG2連即ヤメ状態だったので、コインは1400枚ちょっとあったし、両替26000円で1万円の勝ちなら、まあ、これはこれで、なんとか納得の線でしょう。
もしこれが獲得696枚とかだと、悔やんでも悔やみきれないんだろうけど、幸いなことに取れるモンは取りきったので、とりあえずはすっきり。
店員全員のお見送りを受けて、店を後にしましたとさッ。
(ちなみに、俺が最後の一人だった。恥ずかしぃ~。)
で、とりあえず、元は取れたので、明日は朝一リセット確定のこの台で、181Gだけ回してみようかなぁ~、って感じですかね。
アハハハハ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せっかくの連休なのに…。

いやぁー。
この週末は、りんご狩りにカラオケと予定盛り沢山のはず…、
だったんだけど、いろいろな事情があって、それはどっちも中止。
「マジですかぁ~??」
って感じで、なーんかヤな予感もするんだけど、まあ、これはこれで軍資金が増えると思って、今日も朝からパチスロ三昧…、
のはずだったんだけど、昨日の下見でいい台がなかったので、今朝はゆっくりお休みモード。
-さすがに勝ってると余裕が違いますなぁ~。-
などと自画自賛しつつ、起きたのはすっかり昼過ぎ。
そんでもって、フィットネスクラブでエアロビやって、走って歩いて風呂入って今日もまたN店へ。
でもって、昨日ハマリだなぁーと下見しておいた「吉宗」をヒラで打ってるニイちゃんがいたのでボケーッと休憩室で休憩していると…、
ほどなくこの台が空き台になったので、早速突撃!
天井まで残り252G。
もしリセットされていなければ、30G換算で9千円で天井到達のはずだし、仮にリセットでなくても、開始から100G程度はRT放出確立の高いところを打てるってことで、まずは実戦開始!
でもって、この台がスゲェー演出かかりまくりなのさ。
まずは対決演出、そしてそこから剣豪演出4連荘。
でも、全部負け。
-おいおい、吉宗って柳生新陰流の免許皆伝じゃなかったのかよ?-
とか思いながら、打ち進めていると、高確立へ突入!
-おおっ、いよいよかぁ!!-
と期待する俺。
するとまたもや剣豪演出へ。
そいでもってこれが見事に、負け。
-ちっくしょー!-
と思っていると、今度は悪代官&越後屋の追っかけ演出に突入!
-今度こそぉ~!!-
と力を込めて、第3G目レバーオン!そしてボタンを、押す!押す!押す!
と、液晶には…、
「逃走」の文字。
「ガぁ~ン!」
筐体の音が俺の頭の中にも木霊して、ここでリセット確定&ゲームオーバー。
で、これでヤメておとなしく家に帰っておけばよかったんだけど…、
ふと、隣を見れば2台隣に1443Gのハマリ台を発見。
-なーんだ、最初からこっち打っておけばよかった。-
とか思いつつ、な~んにも考えんと、ここで台移動。
投資金額は1万円以上になるけど、とりあえず、うっとけぇー!ってことで、実戦開始。
ところが、こっちの台の吉宗も、到底将軍とは思えないくらいの甲斐性なしで、まずは2度剣豪と戦って2度とも負け、次は爺と呑み比べをしてあっさり負ける。
-おいおい、爺なんだから、将軍に勝っちゃマズいだろう。-
とか思うのは、俺だけ?
-そんな爺さっさと打ち首にしちまえ!-
な-んて少々物騒なことを考えていると、甲斐性なし将軍は今度は悪代官にまで逃走を許す始末。
-おいおい、テメエは暴れん坊じゃなかったのかよぉ!毎週毎週、悪モン叩ききってたのはヤラセか、オイ!!-
って感じで、気がつけば、吉宗だけでなく松平健まで嫌いになりそうな勢い。
-サンバ♪なんて歌ってる場合じゃねえぇぞぉ!!-
しかも、この吉宗が、その後も越後屋に2度も逃げられる有様で、挙句、気がつけばゲーム数が1900Gを突破。
そして俺の脳裏を横切る悪夢…。
-そーいえば、銭形の時に何度か天井抜けたよなぁー。-
でも、
-ここまできてそんなことあるわけないだろう!-
と自分を奮い立たせつつ、更に追加投資を重ねると、ついに!
天井をスルー。
天井をスルー。
天井をスルー。
もう、頭の中をリフレインだよこの台詞。
-一体、どうなってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!-
叫びたい気持ちを必死に抑えつつ、ここでとりあえず、今日の実戦を終了。
その後、
-どうせカラオケ行けば使うはずだったんだから。-
と、「新海M56」で5千円を投資。
大当たりはきたものの、サメ単発で終了。
でもって出玉ももっていかれて、さよぉならぁー!
で、更にこの後、「主役は銭形」に回り、5千円でビックを獲得するも連荘がなく、結局終わってみれば、+1300円。
結果、3万円近く負けて、この実戦は終了。
昼飯も食わんと4時間以上も粘った挙句がこの結果じゃ、悲しい悲しい。
しかも…、
その後、晩飯を食った後に下見にいった別のホールで、「梅松ダイナマイトウェーブ」の数珠連荘モード狙いをやって5千円が消失。
まあ、そこのホールで、北斗の拳の天井放出を2回確認できたので、今度天井を狙う時はそっちのホールメインで行きましょう、とは思ったものの、授業料5千円はちと高額。
さすがにその後、ニチエイの銭型に1300オーバーのハマリ台を見つけても打つ気にはなれず、今日は終わり。
-あーあ、出だしは好調だったのに、終わってみれば散々な一日だったなぁ~。-
とも思うけど、これも全て自業自得。
でもって、今日一日でなんと!32000円の負け。
まあ、それでも…、
勝ち額が33000円残っているとみるか。
それとも…、
第1天井から1万7千円もスベってしまったとみるべきなのか。
考え方はいろいろだけど、とにかくこれで、今までの勝利が「運のよさ」でもたらされていたモンで、決して永久無辺のものではないということを、本当に身に沁みて教えられましたよ、ハイ。
この教訓を糧に、明日以降、心を入れ替えてガンバロォーっと。

ちなみに…、

俺が最初に打った吉宗は、設定発表で4以上と発表されていたんだけど、なんとボーナス放出は2000台に1回、3000G台に1回。
しかもレグ。
ホントどーなってるんでしょう?
更にちなみに…、
天井でボーナスを放出した北斗はどっちも7揃いの白オーラ。
しかも1回目の方は、明らかに5連以下で20分後くらいに見に行ったら、下皿が空になってた。
もう片方の方は2連までは確認したけど、収支的には6連以上しないとプラスにならないんだから、北斗の天井狙いはツライよなぁ~。
あーあ、ムキになって打ち込まなくてよかったって感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はとってもラッキーデー★

さぁーて、今日は休み。
そこで、友達と共に、朝からマルハンへGO!なので~す。
もっとも、今日のパチンコ、俺自身はどうでもよくて、主に行く気マンマンだったのは、俺の友達の方。
彼は既に今月3万近く負けているらしくて、「新台入れ替え」しかも「水曜日は海の日」のイベントアツアツのマルハンで、今月最後の巻き返しを狙うということらしいのだ。
まあ、そういうことなら、
「俺も貯玉あることだし付き合うよぉ~!」
ってことで、俺も出撃と相成ったわけ。
で、店に到着してみると、これが案外すいてる。
-やっぱ、新台入れ替え程度ではお客もこないのかなぁー。そう言えば、来る途中だけでも3件くらい新台入れ替えの店あったしなぁ~。-
とか思いながらも、新海新聞をもらって、まずは台選択です。
でも風が強いのでとりあえず俺の車に非難して…とか思ってると、車に乗ろうとした俺の友人がなんと!先日亡くしたと俺が思い込んでいたMP3プレイヤーを車のシートの脇で発見!!
実は昨日既に早速新しいヤツを注文しちゃってあったんだけど、これはこれでメチャうれしいぃ~♪って感じで、幸先はチョーOK!
で、肝心の台選択なんだけど…、
今回はイベント初日ということもあるし、前日が休みだったということもあって、挙句、俺自身貯玉があるから爆発台よりは安定台がいいなぁーってわけで、ここ数日間、常に10回程度の当たりを放出している台を狙い台に決定ぃ!
そしていよいよ開店時間の10時。
整理券組みに続いて、俺達も入場です。
まあ、概ね100人くらいが俺達の前に入場したみたいなんだけど、その大半は新台とスロットに流れたみたいで、俺は難なく狙い台をゲット!
いよいよ実戦開始で~す!
まずはお馴染みの傾きチェ~ック!!
すると、前回、10数回の大当たりを取った台とほぼ同じ傾きであることが判明。
-ならば…。-
と貯玉を1000円分取り崩して1000円で何回回るかやってると、なんと僅か9回転目で8-9のクロスリーチから9の確変をゲットォォォ!!
「うっしゅあ!きたぁ!!」
普段はあんまり騒がない俺も、さすがにこれには痺れたねぇー。
デカイ声上げていきなりガッツポーズ★炸裂です。
すると後を通りかかった店員のお姉さんが、別にハコを頼んだわけでもないのに、わざわざ立ち止まった後、ニコッとして
「おめでとうございます。」
なんて言ってくれちゃう始末。
「ありがとうございます。」
と答えたものの、内心は
-大きな声出してすみません。-
って感じで、ちょー恥ずかしい。
でもまあ、なにはともあれ確変ゲット!なんだから、めでたいめでたい。
と、思っていると…、
あんまりめでたくない人が隣に1人。
そう、俺の友人がしぶーい顔して打ってます。
そりゃまあ、2人で来て片方が6回転目で確変じゃあ、しぶい顔にもなるわな。
しかも、前回俺は大勝ちで向こうは惨敗。
挙句、こっちは貯玉で、向こうは今月最後のおこづかいなんだから、それもなおさら。
そこで、罪滅ぼしがてら彼の出目を見ていると…、
どうも○○が○○○○○に止まることが多くて、ハマリの予感がプンプン。
だから彼に言ったのさ、
「甚だ余計なお世話かもしれないけど、台変えた方がいいかもよ。」
って。
すると彼は、ここで素直に俺の右に台移動。
で、これがメチャクチャ当たりで、なんと1回目にかかったリーチがサムのマッスルポージング!!!!
「うわぁ、サム。始めて見た!?」
なーんて言ってる内に、彼の方はガンガン確変連荘モードに突入。
おいおい、人の世話焼いてる場合じゃねえだろうみたいな状態になっちゃった。
一方の俺は…、
確変中もなかなかリーチすらかかわらず、それだけならまだしも、出玉までもをガンガン削られる状態に突入。
たったの6回転目で大当たりを獲得しちゃったからよくわからなかったけど、ここまでくると、さすがに釘がプラス調整ではないことくらいはわかるわなって感じ。
でもまあ、
-このままなんとか確変が続いてくれれば、いい勝負ができるかもしれない。-
と思いつつ、打ち続けていると、なんとか177回転目でシングルリーチ&魚群から黒潮リーチへ発展。
ア、アツイ!
但し、絵柄は「4」
「うわぁー頼む、外れろ、外れてくれえぇ~!!!」
と画面に向かってお願いする俺。
しかし無常にも真ん中のラインにサメが揃って…、と思ったら、ここでいきなり神の声ならぬ海の声。
「ドヒュ、ドヒュ、ドヒュ!」
が炸裂して、思いっきり確変昇格ゲットなのでーす!!
「いやったー!!」
これで2連荘。
サムを取って危なげなく連荘を続ける俺の友達にはかなわないまでも、この段階で俺自身の今日の目的はほぼ達成なのでした。
で…、
そんな考えが台に聞こえちゃったのか、
-後はヤメ時だけだなぁー。-
と思いつつ回していると、時短中ではありますが、不調目がガンガン止まります。
-これはヤバいかも。-
って感じでいると、案の定、次の大当たりは「4」単発。
その後、「魚群→シングル→珊瑚礁」とか「クロス→魚群→マリン」とかいうアツイリーチがかかりまくり(5回回すと1回かかるくらいの割合だ!)だったんだけど、これらのアツイリーチをことごとく外しまくったところで、俺のこの台に対する判断は完全に「ヤメ時」に…。
でもって、
-そう言えば、1000円で何回回るかまだやってなかったなぁー。-
と思ったので、これを調査すべく最後の打ち込みをしている最中に、「クロス→魚群→マリン」から「6」の単発を引いたので、これをお土産に即ヤメすることを決断で~す。
実際、この時の1000円あたりの回転数は、たったの17回転だったんだから、これは明らかに寄り釘マイナス調整確定でしょう。
事実、打てども打てども、全然チャッカーに入らなかったし、最初確変を引いたのも明らかに台のご機嫌だったんだろうから、仮にこの後ご機嫌が続いたとしても苦しい勝負になるのは目に見えている以上、粘る理由は皆無。
むしろ、1円も使わずにドル箱3箱プレゼントしてもらったと思えば、むしろルンルン気分♪で止められるってもんです。
と、いうことで…、
隣も「サムの連荘の後はこない」という格言(?)を忠実に守って即ヤメ希望だったし、こっちも時短終了の111回転で今日の実戦を終了。
都合2時間で、大当たり回数4回、確変2回の獲得出玉5235発は、俺としてはかなり上出来な部類。
しかも、貯玉は1000発減ったけど、ジュゴン&マリンちゃんのうちわをゲットした上に、換金2万円で今月の目標5万円を月中で達成できちゃったんだから、もう言うことなしなのでぇーす♪
MP3プレイヤーも出てきたことだし、この分ならエアロビクスも間に合いそうだし、今日はなんていい一日なんだろうと思いつつ、ホールを後にしましたとさ。
そうそう、俺達が出て来る時には駐車場は満車状態。
240台ある新海物語もほぼ万台状態。
さすがはマルハン!凄い客付に、ただただ脱帽で~す。

でもって、エアロビには滑り込みセーフ。
セアロビ終わってサウナに行けば誰もいないもんだから、ここぞばかりサウナで昼寝。
挙句、体重計に乗れば体重が減ってると、いいこと尽くめの今日。
まあ、これで満足しておけばいいんだろうけど…、
調子に乗ってる時にはトコトン調子に乗るタイプの俺は、
「ついてるぇ♪のってるねぇ♪誘いのベルがなること心で賭けてたのぉ…♪」
と、中山美穂の「ついてるネ、のってるネ」を口づさみながら、夜には夜とて、毎度お馴染みのN店に出撃なのだぁ!
で、到着してみると…、
なんと!「主役は銭形」の1000Gオーバーのハマリ台が3台もあるじゃないですか!?
-?????-
ここで打ってる人って、まさか天井の数字把握しないで打ってるんじゃないの!?
と思わず説教したくなっちゃうような状態に、はっきり言って、口から涎が…。
ただ問題なのは、このホールでは以前雑誌に記載された天井数値よりも、明らかに上を行っているゲーム数の台を目撃したことがあるってこと。
その理由はよくわからないんだけど、とにもかくにも、天井だからって安心はできないのかも…という一抹の不安を抱えつつも、まずは、セオリー通り、最も打ち込まれている、1426Gハマリの台に着席です。
で、この台が1452Gでチェリー出現。
そして1489Gで演出に突入。
もっとも演出時に銭形の後に警官はいなかったんだけど、
-この間もこんなパターンから火を吹いたことがあったなぁー。-
と、この状態が、規定ゲーム数消化による放出の特徴だろうくらいに考えて打っていると…。
これがあっさりルパン逃走!!
そして天井ゲーム数をスルー。
-えっ、マジで…。-
とは思うものの、念のため32G多く回してみるものの、何も起きないので速攻台移動敢行。
で、ここで日曜日に続き運命の選択。
すなわち、ゲーム数の多い方の台を取るか、それともビック放出回数の多い台を取るかで、
「あしたは、どっちだぁ!」
なのです。
うんでもって、今度はビック放出回数の多い1167G消化の方を選んで着席すると、別の台にはオジさんが着席。
-う~ん、こうなったら勝負だぁ!!-
とか思いつつ回し始めると、これが1206Gで不二子が
「チャンスよ★」
と言ったと同時にチェリー成立。
そしてゼニガタイムに突入したから、さあ大変。
-いくらなんでもこれでBIG確定だろう!!-
とリキんでレバーオンを繰り返すこと30数回。
何事もなくゼニガタイム終了で、
「ルパンダサー、あれ??」
って感じ。
でも1258Gで再びチェリー。
1358Gで三度チェリーを引いて、1382Gついに演出へ突入!
これを抜けるも、1397Gで銭形の
「逮捕だぁ!」
の写真にルパンから、ミニゲームに突入で、
-もう鉄板!!-
とか思ってたら、これがあっさり外れ。
1469Gで再びチェリ-を引いて天井での放出に望みをつなぐも、これがまたもやあっさり天井抜けで、さすがの俺もがっくし…。
そんな頃には、さっきの天井狙いかと思われたおじさんも、残った2枚のメダルを機械に投げつけて帰ってしまってワンワンワンワーン♪ワンワンワワーン♪って感じ。
まあ、そのおじさんが天井狙いでなかったおかげで、台はいい状態で残ったのですが、さすがに2回も失敗してると、俺もプチ天井狙い恐怖症状態。
-今このまま帰れば今日はまだ5千円勝ちだしなぁ~。-
と、一瞬思ったものの、1375Gという魅力的なゲーム数には抗し切れず、
-まあ、元々、今日はパチンコ行く気もなかったんだし、この2万が最初からなかったと思えば…。-
と思い、オジさんのメダルを拾った上で、今日3台目の銭形に着席です。
すると…、
レバーオンでいきなり不二子が
「またあったわね。」
で登場したかと思ったら、5G目でシナリオ演出に発展。
警官一人という状態に、期待度15%くらいで眺めていると、これがなんと!ルパンを逮捕しちゃったから、さぁー大変!!
しかも試しに自分で目押ししたら、7が3個並んでいるリールが左端に「ダン!」と停止するじゃないですかぁ!!!!
-これってもしかしてビック?-
と思って、第2リール・第3リールを狙うと、やっぱり!なんと!実戦上初の目押し成功でBIG獲得だったのでーす。
-やったぁー!!!(ホロ泣)ここまで2回の天井スルーにもめげず、打ったかいがあったってもんだよぉ!-
って感じで、前回の失敗も頭に入れつつ、確実にビック消化していきます。
ところが…、
押し順を間違えていないのにもかかわらず、獲得枚数が696枚にしかなりません。
-これったもしかして…?!-
レバーを押す手に力を込めて、3Gを消化すると、予想通り脱走したルパンを銭型警部が即逮捕!そして俺はBIGボーナス即ゲット!!なのであります。
-うっしゃぁー!!!これで今日の負けはなくなったゼ!!!-
と喜ぶ俺。
しかもまたも目押しでBIGをゲットしたとあって、テンションも異様に高くなります。
でもって、毎度お馴染みの主題歌をシマに響き渡る大音量で流しつつ、ビックを消化していると、本日1回目のコイン切れ発生!
コイン持ってくるお兄さんもよく目押しを頼んでいる人だったので、どこか不思議そうな顔をして俺を見ています。
-おかげで、自分で解除できるようになったんですよぉ!-
と心の中で呟きつつ、711枚を取りきって、BIG終了でーす。
で、ここで即ヤメしてもよかったんだけど、
-とりあえず32Gは回そうかなぁー。-
って感じで打ち続けていると、僅か6G目に「ポーカーだ!とっつぁん!」演出が発生。
-まあ、BIG2回後だしどうってことないっしょ。-
と思って見てると、カードに「チャンス」の文字。
-???-
わけがわからず液晶を見続けてると、なんと警官いっぱいで「ボーナス確定」の文字が出るじゃないですか!
-うーん、こんな演出でボーナスになんかなるんかいな。-
と半信半疑な俺は、このボーナスは多分レグじゃないかと思いつつも、毎度お馴染み7絵柄3揃いを枠内に狙ってみると…、
「ジャキーン!」
の声と共に、「777」が枠内に止まるじゃないですか!?
-うわぁー、悶絶!!-
そして、
-7絵柄3揃い萌えぇ~。-
多分この感じは、吉宗でいうところの一確目にも通じるんだろうな、とか思いながらまたもや主題歌炸裂、コイン切れ炸裂で711枚をゲット!したのでありました。
その後、チェリーがその度出現するので、32Gずつ延長を繰り返していた俺だったけど、さすがにゲーム数が200を越えたところで、即ヤメ決定。
獲得1743枚、換金3万1600円は上出来だけど、初期投資が莫大だったので、実質的な勝ち額は1万5000円止まり。
でもまあ、1万5千負けから1万5千円勝ちに持ってきたんだから、これはこれでヨシとしておかなきゃね、って感じで、その後本日2度目のエアロビに滑り込みセーフした俺は、休日の1日を満喫しまくって、家路についたのでした。
ブイブイ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

P-KAN万歳!?

さて、本日は日曜日。
でも、俺は休みじゃなくて、午後から出勤する日。
しかぁーし!!
昨日メチャクチャ痛い思いをして守った「主役は銭形」の台を打ち込まないことには仕事どころじゃねぇーぞぉ!!
と、いうことで、今日もまたまた開店直前にお馴染みのニチエイに到着でーす。
で、自動ドアオープンと共に真っ直ぐに銭形のシマへ突撃ぃぃぃぃ!!
すると、俺が一番乗りじゃないの!?
ここで運命の選択その1。
つまり、昨日もう1台あった天井台と、昨日俺が千円札を刺しまくった天井台のどっちを選ぶかってことになった。
まさに「あしたは、どっちぃだぁっ!!」状態。
で、俺は、閉店直前にボーナスを出したかもしれない、他人が打っていた台ではなく、自分が閉店10分前まで打ち続けた方を選んで、実戦開始!
と、そこに昨日閉店直前にやっぱもう1台の銭形を打ってたアンちゃんも登場。
-昨日は女連れだったけど今日は1人なのね。-
なーんて余計なお世話をかましつつも、2人とも考えていることは一緒。
つまり、天井狙い!!
まっ、そういうことなら…、
俺が先にBIGをゲットしてやるぜぇ!
と勇んで回し続けること10数分。
なんと!もう1台の方がBIG獲得で~す!!
「シェ~ッッッ!!」
と心の中で一人イヤミ状態になる俺。
それでも、
-まあ、落ち着け。先に当たるかどうかは問題じゃなくて、要は連荘するかどうかなんだから。-
と必死で自分を慰めつつ回し続けること再び10数分。
そしてようやく、筐体から聞こえてきた
♪ルパンダ、サー♪(正確には「ルパン・ザ・サード」だが)の音。
但し、またもや、もう1台の台方の台なんですけど…。(泣)
その日、ニチエイは「ニッチーメール」というイベントをやっていたんだけど、これが、
「BIGを2回引くと何かいい情報の書いてある封筒が届く」
ってことらしくて、このもう1台の方の人が店員から何か封筒をもらった段階で、コイツのBIGがまたまた確定なんですねぇ~。
-クッソォォォォォォォォ!!!!-
とか思っていると、なんと!こっちの台の液晶にも「ボーナス確定」の文字が…。
心の中ではあるけれど、
「よっっしゃあ~っっ!!」(片足立ち)
状態の俺。
で、早速店員さんを呼んで絵柄を揃えてもらうと…、
これが驚いたことに、レグ。
「うううううぅぅぅ。」(泣)
一応、120枚を獲得はしたものの、これはかなり痛い!
でもね、その直後チェリーが成立。
-これでなんとかなるかなぁー。-
とか思っていると、これがなーんにも起きやしねぇーの。
しかも、気落ちしている俺に更に追い討ちをかけるかの如く、台は181Gの朝一リセットゾーンをあっさりスルー。
と、いうことは…、
-やっぱり天井間近なのか?-
と思いつつ、残り僅かの望みを繋ぎつつ打ち続けていると、天井まで後僅かというところで今度は不二子登場!
-オオッ、前兆か!?-
と俺が熱くなったのもつかの間、ホント、マジ何事もなく、台は天井数値をあっさりとクリアーしちゃったんだから堪らない。
-ええっ~、まぁ~じぃ~。-
とは思うものの、クレジットを全て落して台移動です。
で…、
失意の俺が移動したのは、天井間近のガメラHGV。
もちろん、昨日下見をして2台あると分かっている内の1台をチョイスしたんだけど、ここでいつもガメラを回しにくる「二十歳の、のび太」みたいなアンちゃんが登場。
-ひょっとしてコイツも天井狙いでは…。-
と俺が内心ヒヤヒヤしながらみていると、天井間近ではない、俺の2台左の台に着席。
-ふぅっ~。-
内心ホッとして溜息をついた俺は、この時、心の中で呟いたもんさ。
「悪ぃなアンちゃん、多分俺の方が先にBIGだぜ…!」
って。
ところが!またもや先にBIGを引いたのは、隣のアンちゃん!!
再び
-シェェェェ~ッッッ!!-
まさに「おそ松クン」もビックリなお粗末加減に、
-泣きたくなってくるよ。-
って感じな俺。
しかも、これが即連で、のび太クン見事にメールゲットです。
更に驚いたことに、その直後、彼の台に「サメ・エビ・アンコウ」の札が…。
-う~ん、彼はどうしてあの台が高設定がわかったんだろう?-
謎だなぁーとか思っていると、今日、どうにもBIGが引けなかった俺にもついにチャンス到来!
開始146G目、リプレイ3連続で解除後、バトルに発展!
しかも相手は、プレミアのバイラス!!
そう、このイカの化け物みたいな怪獣が出ると、ボーナス確定なんですねぇー。
まさに天井ならではの、「絶対、当たるよ!」演出。
で、一方的に攻撃を続けるガメラの勇姿を見届けた後、BIGで獲得枚数531枚。
-ものたりねぇなぁー。-
とも思うものの、まっ、とりあえず現金投資を回避できたので、181Gの連荘ゾーンを目指して実戦続行!
と、思ったら、これがあっさりゾーンをスルー。
-ううっ、今日はどうにもBIGが遠い日なのね…。-
って感じで、この段階でこの台を諦め、もう1台残ったガメラの天井台に、またまた移動でーす。
でも、前の台で181Gも余計に回しちゃったからメダルの残りも少なくて、正直、
「きびしぃー。」
って感じなんだな、これが。
しかも、天井間近のクセにこれがまた当たらない当たらない。
マジ液晶をブン殴りたくなるのをなんとか我慢しながら、残り少ないメダルと睨めっこしつつ、
-こりゃ、追加投資もやむなしかなぁ?-(オロオロ)
とか思って回していると、そんな俺の悲痛な叫びがガメラ君に通じたのか、ようやく115G目に、ギロンとのバトルからBIGを獲得。
さすがにこの時ばっかりは、普段からスリルの少ない天井狙いをしている俺も、
「ふ~っ。」
と久々に長~い長~い安堵の溜息をついたのでした。
でもまあ、とにもかくにも、644枚のメダルを獲得できたんで、連荘目指して勝負を続行!
すると、これが結構いい感じで、63G目でチェリーで解除。
んでもって、84G目でギャオスとのバトルに勝利!
でも、
-よっしゃぁ!-
と思ったのもつかの間、これはレグ。
で、その後どうなったかと言えば、今日お決まりの、あっさり181Gゾーンスルーパターン炸裂で、今日のパチスロは終了でーす。
-あーあ。流してみなきゃわかんねぇけど、多分今日もマイナスだよなぁー。-
と思うものの、もはや攻めることのできる台もないので、帰る気満々で席を立った俺が、ふと後を見ると…、
俺がさっき玉砕した銭形の隣の台の銭形のデータ表示が、なんと160Gで止まってるじゃないですか!?
-おいおい、朝一は181Gだろぉ?-
と思いつつ、半分ヤケになっていた俺は、これを181Gまで回しきってやろうと思い、この台に着席してしまったのです。
まあ、冷静に考えれば…、
朝一リセットが確定しているわけでもなし、しかも161Gで捨ててあるってことは、前兆滞在中の可能性もなしってわけで、長渕剛じゃなくても
「ロクなもんじゃねぇー♪」
ってことになりそうなもんなんだけど、この推測を裏付けるかの如く、回し始めてみても、これがまた見事に演出も何もない状態で警官さえも走りません。
そんでも、小役の拾いがいいもんだからポチポチ打っていると…、
180G付近で、チェリーをゲット!
-なら後30Gくらいは回しとかないとなぁ~。-
と思って勝負を続行すると、200G近辺でシナリオ演出に発展。
でも、登場したのが銭形1人な上に、ルパンも「こりゃ楽勝」なんて言ってるから、期待度20%くらいで眺めていると…、
これがなんと!!銭形警部見事にルパンを逮捕であります!!!
「うっそぉ!」
思わず小声を出しちゃった俺。
でも、今日のパターンからしてこれはレグでは???
と訝しんでいると、店員さんが見事に白7を揃えてくれてBIG獲得で~す♪
で、予定通りの711枚獲得。
いやぁー、ラッキー、ラッキー。
で、これに調子付いて勝負を続行していると、次元演出から「222」をゲット。
これはレグだったんだけど、更に、その後僅か25Gでまたもレグをゲット。
普段は「いやぁ~」なレグでも、こう簡単に連荘してくれると、有難いもんです。
と、思っていたら、またもや直様シナリオ演出に発展!
しかも、今度は銭形の後で警官が右往左往走り回ってるじゃないか!?
挙句の果てには2G目に不二子がマシンガンをぶっ放して、見事ボーナス確定。
しかも、今度こそBIGで、俺もついに念願のメールをゲット!
するとそこには、
「この台は奇数設定です。さて、いくつかな?」
の文字が…。
-うーん、わからないけどレグ2発の連荘といい、181G内でのビック引き戻しといい、「5」じゃないのかな?-
って感じ。
で、そんな俺の予測に台が気をよくしたのかどうか不明だけど、この後、この台はまたも175GでBIGを獲得。
挙句、その次に3G連をゲットして、ついにボーナスの音楽がインストロメンタルから歌へと変身!
-いやぁ~、テレビで見てた時はそうは思わなかったけど、あそこで聞くといい歌だよねぇー。-
と余韻に浸りつつボーナスを消化中、ふと時計を見ると…、
時間は、なんと!12時15分。
-うっ、ヤベぇ。いい加減仕事に向かわないと、遅刻だぜ。-
この焦りが影響したのか、押し順ナビを2回も間違えるおまけつきで、この回のビック獲得は500枚台に…。
でもはっきり言ってそんなこといってる場合じゃない。
なにしろ、ボーナス後ちょこっと回しただけで、不二子が出てきて
「また逢ったわね。」
なーんて言うし、五右衛門も
「今宵の斬鉄剣は一味違う。」
なんて2度も3度もカットインしてくれちゃってるもんだから、このまま帰れるわけないでしょ!
ってことで、ここからは、液晶もリールも見ずにただひたすらレバーとボタンを叩きまくる日々。
もうなにがなんだかわからない状態だったんだけど、どうにかこうにか、更にもう1回BIGを獲得した段階で、もはや時間の限界。
その後、10G回したところで、残念無念の即ヤメ決定です。
それでも、押し順ナビを間違えて700枚近いコインロスを出しつつも、ジェットカウンターの計測数値は、ビックリ!の2504枚を叩き出して、先に大当たりを引いた人々を完全に押しのけて、この段階でシマ一番の勝ち頭~★って感じ。
しかも換金額が4万5千円を越え、一気に収支をプラスにできたんだから、有難いことじゃないですかぁ!
この後、メチャクチャ慌てて会社に向かった俺は、MP3プレイヤーを亡くしちゃったりもしたんだけど、まあ、収支計算でどんなに支出を多く見積もっても3万円は勝っているんだから、それくらいは大目にみましょ。
むしろ、
「新しいの買っちゃうよー。」
ってことで、今まで以上にパチスロ道に精進することを誓う俺なのでした。
とは言っても…、
押し間違いでロスしたボーナス1回分とMP3プレイヤーが超もったいなかったのは紛れもない事実。
「時間がないときに出る。」
のは、パチンコ・パチスロの宿命とは言え、やっぱ落ち着いてやるにこしたことはないなぁーと重々反省する今日の俺なのでありました。
ということで、今日の格言。
「気をつけよう、リールは急に止まらない。」
「注意1秒、コインロス100枚。」
「慌ててやると、ロスの元。」
なにはともあれ、忙しい朝だったなぁー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨には弱いっす!

出張からも無事帰還し、今日は休み。
そんなわけで…、
今日は待ちに待ったパチスロの日でぇ~す!!!
実は昨日、クタクタになりながらもちゃ~んと下見には行って来たんだもんねぇー。
でも…、
正直、イマイチ。
「これだ!!」って台がない。
辛うじてゾ-ン狙い出来そうなガメラが1台と、明らかに天井を越えている銭形が1台に、狙えばなんとか天井まで届きそうな吉宗が1台と、まあ、こんな具合。
-う~ん、どうしたもんか?-
と一瞬迷ったんだけど、結局、宇都宮でもお遊びは全然なかったし、
-とりあえず、気晴らし程度に負けるブンにはいいんじゃない。-
なーんて思ってお出かけです。
そいでもってホールに到着すると…、
開店5分後に行ったのにもかかわらず、もう俺の狙いの銭形に人が座ってるじゃないですか!?
-うわ、やられた。-
どーやら俺と同じことを考えている人ってーのもいるらしい。
しかも、ランプがガンガン光ってる。
-ひょっとしていきなりのビックですかぁ~!?-
天井は明らかに抜けていた怪しい台だったのに…。
でもすぐに終わってどうやらレグだったと判明。
少し「ホッ」として、こっちは、ガメラのゾーン狙いに着席。
で、100G限定で回しはじめたんだけど、これが演出バンバン♪状態。
たった6G回していきなりバトル!
150Gでいきなりバトル!
158Gでいきなりバトル!
でも今日のガメラは体調不良で、全部負け…。
気がつけば狙いのゾーンを18Gもオーバーしちゃって、この台はここで終了。
で、手元にメダルが少し余ったから、設定2か3のイベント札が刺さっているガメラの方に台移動して残り分だけ打つことにしたんだけど、これがまたさっきの台以上に演出が掛かる掛かる。
27G目でバトル。
39G目でバトル。
43G目でバトル。
49G目でバトル。
59G目でバトル。
でも、こっちのガメラ君も前の台以上に虚弱体質らしくてこれが全部負け。
-おいおい…。-
とは思うものの、これだけバトル演出がかかると、台を捨てて帰るわけにもいきません。
貯メを使い果たし、もはやこれまでと思った64G目。
ようやくバラゴンとのバトルに勝利した我等がガメラ君!
「やったー!」
思わず声に出して大喜びする俺。
-これでなんとか五分五分に持ち込める…。-
と安堵したのもつかの間…、
なんと!獲得したのはビックではなくレグ。
「あ~あ。」
それでも一応、小役もよく拾いミニガメラも登場するもんだから、
-これを使い果たすまでは。-
と粘り、更に現金投資までした俺だったんだけど、151G目近辺でついに小役の拾いまで悪くなったのをきっかけにこの台を終了。
結局、貯メを使い果たした挙句、3千円負けでホールを後にしたのでした。

その後は…、
フィットネスクラブでエクセサイズの時間!
45分間のレッスンを受けて、30分のランニング、30分のウォーキングをこなした後で、温泉に浸かって
「うえぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!」。
って感じ。
そしてさっぱりしたところで…、
再びホールに突撃!!
すると…、
な~んと朝見送った吉宗が500G以上も打ち込まれて、昨日との合算値で天井まであと90Gまで迫っているじゃああ~りませんか!!
-こ・ん・な・こ・と・が・!-
早速、この台のデータを見ていた人を押しのけてこの台に着席。
あとは、ただ打ち込むだけです。
現金投資から、実戦開始!
でも…、
全然知らない台だから、わけわかりません。
それでもなんとか57G後に障子がしまって高確状態に移行。
-まあ、天井なんだから、当たって当然だわな。-
と思いつつ打っていると、悪代官登場から追っかけ演出発生!
-よっしゃぁ、もうちょっと。-
と思いつつゲームを消化し続けること80G目。
あろうことか、液晶に「逃走」の文字が…。
「へっ??」
思わず声出しちゃったけど、なんと天井抜け確定なのです。(泣)
-………。-
固まる俺。
ストック切れか、台の設定変更か、とにもかくにも雑誌に載ってる天井数値を抜けちゃったんだからどうーしようもないってことで、ここで実戦終了。
せっかく温泉でサッパリしたのに、雨には濡れてザブザブになるわ、負け額が6千円に拡大するわ。
まったく、ロクなことがねぇーよな、雨の日ってよぉ!
そんなわけで、帰ってからはフテ寝。
でも、明日のことも考えてとりあえず下見しておかないとねぇ~と思ったので、雨が止んだことも手伝って、夜はまたまたホールに出没。
で、最初に向かったのはお馴染みのニチエイではなくて、先日2500円で新海の確変3連荘をゲットしたあのお店。
一応イベントだし、ニチエイとは反対方向とはいえ、家からも近いし、新しい実戦ホールにするべくまずは偵察、のつもりだったんだけど…、
グルグル見て回っているうちに、なんと!ゾーン狙い好適のガメラHGVを2台も発見!!
通常であれば、これは見送ってまた今度、みたいな感じになるんだろうけど、今日は負けていることもあって、「うっしゃぁ~!!」と突撃をかまします。
まず1台目。
本日ビック2回の台は、僅か30Gちょっとでチェリーが成立。
解除の期待が猛烈に高まりますが…これがまた何事もなくゾーンをスルー。
「ハイ、消えた!」
の愛川欽也の声が頭の中で響く中、次の台へ台移動です。
で…、
-今度こそ!-
の意気込みで座った本日ビック0回のガメラですが、これがまたバトルがかかるかかる。
まずは、空中でギャオスと、次は空中でイリスと、更には地上でイリス。
まさに、「台が出したがってるぜぇ!」って感じ。
ここまでもちろん全部負けのガメラ君だけど、いよいよゾーンスルーギリギリで地上でギャオスとバトルに突入。
-今度こそ!-
意気込む俺。
そしてギャオスの攻撃は…なんと風攻撃。
-これはアチぃぜぇ!!-
と手に汗握って俺が見守る中、4G目、なんとガメラ敗退!!
そしてあっさりゾーンをスルー。
つまり…、負けちゃったわけです。
-うわぁっっっ~。-
今まで勝率100%だったゾーン戦術が今日一日で3回も失敗したこともショックなら、この段階で1万以上の負けになったのも大ショック!
トボトボとホールを後にして、今度はニチエイにデータ取りに出動…。
と思ったら、雨まで降り出してきやんの。
「ちっくしょ~(泣)。」
で、そんなミジメともいうべき姿で、チャリをこいでニチエイについた俺を待っていたのは、なんと1000G以上ハマっていた「主役は銭形」。
しかも2台!
-うわっ!余計なところで打ってる場合じゃなかった!!-
と思いながら、とりあえず、これは明日勝負しようと思っていると、この台に気づいた3人組みが騒ぎ始めてます。
-やべぇ、先にエナられるかも…。-
と思ってみていると、まず1台に1人が着席。
そして、もう1台にも…。
-糞ッ!こうならやヤケだ!!-
明日設定が据え置かれるかどうかもわからないのに、台を守るために3人組の残り2人を差し置いてなんと!俺が着席。
そして、甚だ不本意ながら、実戦開始となってしまいました。
もっとも、この段階では、台の当たりを出されなければいいだけだったので、
-タラタラ打ってりゃいいや。-
と思ってダラダラ下皿から一々メダルをすくい上げてはベットしていたんだけど…、
これがとっても余計なお世話なことに、3千円程刺したところで、チェリー解除からゼニガタイムに突入!!
「えっ!?」
やってる俺自身ビックリだけど、こうなるともう、急いで打たざるを得ない状況じゃないですか!?。
ふと、時計に目をやれば閉店時間まであと20分。
少なくとも、この高確率状態だけは消化しないことには、シマ全体の笑いものだぜぇーってことで、ここからペースアップ★で、千円札をガンガン刺す刺す。
両替までして千円札を刺し続けること約10分。
見事に、ゼニガタイム終了で~す♪(号泣)
こうしてなけなしの数千円まで注ぎ込んだ挙句、ホールを後にした俺。
今日一日で今月の勝ち分を全て吹っ飛ばした上、ズブ濡れで御帰還。
「気晴らしに負けるブン」なんて話しはどこへやら状態で、もう散々な一日でした。
ってことで…、
うわぁぁぁぁぁ~!
雨なんか大っ嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ、宇都宮!でもその前に…。

今日から俺は出張。
行く先は宇都宮。
-行ったら遊ぶぞぉ~!!-
とか思うけど、やっぱ先立つものは必要だよね、ってことで、今日もまずはニチエイに…。
昨日の夜、しっかり下見をしておいたから、(おいおい、一日に何回パチンコ屋に行ってるんだよ!?)狙い台は既に決定済み。
で、10時きっかりに飛び込むも、予想通り「北斗」以外のシマは閑散としているので、俺は難なく狙い台をゲット!
で、その狙い台ってーのが、毎度毎度の「ガメラHGV」。
「おいおい、またかよ~。」
って思う人もいるかもしれないけど、勝てるんだからいいじゃない!
というわけで、早速実戦開始。
で、これが天井寸前の台の癖に、演出なーんにも起きないでやんの。
しかも、たまにかかったバトルでも、昨日と同じく今日もガメラ君は体調不良らしくて負ける負ける。
それでも、
-天井寸前なんだから。-
と思って我慢して回していると、100G目を越えたあたりから、強制的とも思える演出がガンガンかかって、いい感じ★
但し、ガメラ君は相変わらず弱いんだけどね…。
それでも160G目、ようやくギャオスに勝利して、BIGが確定で~す。
そいでもって、このBIGでは自己新記録の674枚の獲得に成功。
多少枚数はかかったものの
-まっ、予定通りかなぁ~。-
って感じでございます。
で、これで帰ってもよかったんだけど、
-とりあえず32Gはまわす。-
っていう俺の方針でしばらく様子をみることに…。
すると、なんと!そのちょっきり32G目で、ルーレットが発動して、これが逆転でガメラ絵柄ゲット!!
これをとりこぼすも、5G後、コンビナート演出から「7」が確定したので今度はすかさず、
「店員さ~ん!!」
でガメラ絵柄で本日2回目のBIG獲得♪
これは569枚獲得とやや残念な結果になっちゃったけど、それでも連荘すればオールOK!
その後89Gまで回したところで、本日は浮気なしで終了でーす。
と、いうことで…、
本日の獲得枚数は1243枚、1万5千円換金の貯メダル400枚強で終了ですわ。
まあ、元手が全然かかってない(貯メだから)上に、1時間の実戦という条件では、なかなか上々のデキなんではないでしょうか?
雑誌なんかを見ると、万枚ゲット!なんて話しも結構あるみたいですが…、
俺見たいに目押しもできない初心者は、これで十分。
2日で1万8千円獲得なんだから、これを後3回やって今月5万もとれればうれしいな♪っということで、昼過ぎには宇都宮に移動。
-餃子食うぞ!-
とか思ってたら…ホテルは郊外。
餃子も風俗もありゃしねぇじゃねえか!!
どおぉぉぉぉぉぉ、なってるの!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の日こそ、パチスロでしょ~♪

今日は日曜。
そして休み。
でもって外の天気は雨。
と、相も変わらず、俺の休みは雨高確中って感じ。
でも、
-もともとパチスロしようと思ってたから全然関係ないもんねぇー。-
ってことで、今日も午後から毎度お馴染みのニチエイに出動でーす!!
で、雨の中、行き違う車に水をぶっ掛けられたりしながらも、ホールに到着したのはいいんだけど、俺の打てそうな台がない!!
1ついい感じの「主役は銭形」もあるにはあったんだけど、
-もうちょっとまわってくんないとなぁー。-
って感じだったので、ここは見送り。
-う~ん、日曜日だし雨だし、もっと暇人がいてもっと回してくれてそうな感じなのに…。-
と思いつつも、こればっかりは自分ではどうしようもないので、さっさと諦めて別のお店に移動です。
で、この別の店と言うのが、この辺りでは「優良店」と評判なパチスロ専門店、のはずだったんだけど…、
これがどこまで自転車を漕いでもつかないじゃないの!?
まさか、道に迷った?!とか思ったけど、まあ、時間はかかったものの無事到着。
要は、思ったよりも結構遠かっただけなんだけど…。
この段階で既にズブ濡れです、ミジメ。
で、早速、ホールの中を物色してみたんだけど、余りの広さと暗さに狙い台の場所を探すのにも四苦八苦。
しかもお客の入りも結構で、その異様な熱気でかなりやられてしまった俺はその段階で既に戦意喪失状態。
もちろん、お得意のガメラはチェックしたけど、俺の好みのゾーンじゃなかったので、メール会員にも登録することなく、サッサと退散。
でも基本的には優良店ぽいので、
-ここはまた平日にでもゆっくりチェックしたいなぁー。-
とは思ったけどね。
というわけで、この時は打たずにおウチに御帰還…のはずだったんだけど、なぜか足はまたニチエイへ。
そいでもってまた浮気の虫がウズウズと騒ぎ出して、ここでいきなりパチンコ台へ突撃しちゃった俺!!
打った台は毎度毎度のGOGO郷なんだけど…しかし2000円まわすも当たりがこないので(当たり前だよ)瀬川エイコに台移動。
しかし、この台も1000円打って17回しか回らないのでサッサと終了。
う~ん、これでいきなり3000円マイナ。
-やっぱ、妻帯者じゃなくても浮気は禁物だよねぇー-
なんて当たり前のことを考えつつ、パチスロコーナーに戻ると、さっきチェックした「主役は銭形」が更にグルグル回っていて、かなりいい感じになってるじゃないですか!?
「チャーンス★」
顔がニヤリとしたかどうかは分かりませんが、おもむろに着席。
「主役は銭形」初実戦開始です。
で、つらつらと回していると、結構演出がかかります。
銭形は走るし、警官はウロウロしてるし、不二子は「また会ったわね。」っていうし、初実戦の俺にも「こりゃ」と思わせる感じプンプン。
-前の人はなんでヤメちゃったんだろう?-
とか考えつつ打ってると、最初のシナリオ演出が!?
これは見事に外してしまいましたが、その後、再び演出へ。
演出の冒頭、警官の数がやたらと多かったので、期待値120%で液晶を眺めていると、この演出の途中に不二子が登場。
マシンガンを連射するゲキアツパターンから、見事BIG確定で~す。
この間、開始から僅か108G。
非常にオイシイ状況でのハイエナ成功に、もう隣近所の視線が俺に集まる、集まる。
しかも、BIG中の音楽がデカイ♪デカイ♪
-いやぁー目立っちゃってるなぁ~。-
とか思いつつ、BIGを消化すると予定通り、711枚をゲット。
一応、ホクホクですが、
「もし711枚をゲットできないと、速攻連荘の可能性あり。」
なんて雑誌の記事を覚えていたせいもあって、ちょっとがっかり。
で、予定通り、3G後のルパンはまんまと逃走。
でも、プラス収支は確定なので、
-後は、ヤメ時だけだな。-
と思いつつ打ち続けていると、再び演出がかかるかかる。
だからついつい、調子に乗って回し続けていると…、
今度は五右衛門の追跡演出から、なんとなんと逆転でBIGが確定で~す!★!★
しかもこの間、僅か43G。
いわゆる連荘になっちゃったわけですよ、アハハハ。
と、言うわけで、笑顔を噛み殺しながら
「チャッチャラチャ~♪チャッチャラチャー♪」
とお馴染みの音楽が大音量で流れる中、再びボーナスゲーム開始。
しかも途中でコインが切れて、
「フォウ、フォウ、フォウ、フォウ。」
と鳴り出す始末。
人のだったら聞いたことあるけど、コイン切れ警告なんて初めて出しましたよ。
と、いうことで、俺はもう完全に★ウハウハ★
しかも今度も711枚を獲得。
で、ここでさっさとヤメるという選択肢もあるにはあったんだけど、
-せっかくボーナス連荘したんだから、はじめての機種だし、この分はホール側のサービスだと思って、ゲームを楽しもうかな?-
とか思ってそのまま実戦継続。
すると、今度は割と短いゲーム数でゼニガタイムからREGを放出。
-やった、やったー!!-
と喜びつつ、これもサービスと割り切って更にブン回しモードを継続していると、
ある時、タイプライターで「ボーナス確定?」の文字が…。
-???-
と思ってたら、速攻銭形警部がルパンを逮捕して、なんと本日3回目のBIG突入ではあ~りませんか?!
「マジ?!」
小声で呟く俺に、突き刺さるお隣(既に1万くらいぶっこんでた)の視線…。
しかぁーし!そんなことにはお構いなしに俺はBIGゲーム突入!
またもや711枚をゲットして、この時間帯の「主役は銭形」のシマの主役が俺に確定でーす。
その後は、ガセ演出に振り回され293Gまで回してしまいましたが、しかし人生初のBIG3連(少し間はあるけど)に大満足。
で、ここでとっととヤメておけばよかったのですが…、
その後、BIGの連発にすっかり気をよくした俺に、毎度の毎度の浮気癖が発症。
散々お金を突っ込んだ挙句、1発も出なかった「主役は銭形」をもう1台をハイエナするも結果が出ず。
そしてやっぱりこっちもお金を突っ込んだのに全然出てなかったガメラをハイエナするも速攻BIGにならず結局、メダルを減らすだけで終わってしまって、
-ぐやじぃ~!!-
ってなことに。
-でもまあ、12000円換金の499枚貯メダルって結果だったんだから実質的には★2万円ゲット★みたいなもんだよな。-
と自分を慰めつつ、BIGまでに6千円、パチンコで3千円を使っていたので、儲け自体は3千円であることに気づいて愕然…。
-やっぱ無駄な出費は極力抑えなくちゃなぁー。-
と猛反省をしつつも、半日遊んでメダルを1万円分もらったと思って今日は納得することにしました。(苦笑)
一応。メダルを千枚以上とったのも、これがはじめてだったしね♪

主役は銭形 
BIG   0-3-5
820G START
928G BIG(711枚GET)
 43G BIG(711枚GET)
 52G ゼニガタイム突入
 77G REG(120枚GET)
ボーナス確定?!演出発生
 89G BIG(711枚GET)
 52G チェリー
 98G 富士子登場からゼニガタイム突入
130G ゼニガタイム抜け
149G 富士子登場
167G ゼニガタイム突入
200G ゼニガタイム抜け
218G バケツ富士子
262G バケツルパン
293G ヤメ

主役は銭形 
BIG  0-3-7
565G START
605G ヤメ

ガメラHGV NO:366
BIG   1-0-0
 649G START
 756G REG
1043G BIG(501枚GET)
  62G ヤメ

ガメラHGV NO:365
BIG   2-2-1
 698G START
 730G ヤメ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

情けは人のためならず?

さて、昨日見事に(?)パチンコで勝利を収めた俺は、今日も調子に乗って開店からウチの近くのホールにお出かけです。
ここは今日、「新海」のイベントもいやっているんだけど、俺の狙い台は、パチスロの「ガメラ・ハイグレードビジョン」。
これにはちょっとした攻略ポイントがあるんだけど、昨日、友達を家に送りがてら下見したところ、なかなかいい感じの台を発見したので、ノコノコやってきたというわけです。
で、その台の前に座ったのはいいのですが…、
俺は、この台を生まれて初めて打つもんで、演出もなんも全然わからない状態。
まあ、はっきり言ってしまえば、「わけわかんない」んですよ。
大体、パチスロをする回数自体も3回目じゃ、基本的な構造自体がわかりません。
しかも、ガメラはAタイプなのに、俺が打ったことあるのはCタイプの「北斗の拳」だけなんだから、尚更って感じ。
でも、まあ、ポチポチ打っていると、ガメラと敵怪獣のバトルに発展!
-なるほど、これが北斗で言うところの、シン・サウザー・ジャギなわけね。-
と一人で納得しつつ、一進一退のバトルを繰り広げるガメラを、手に汗握って応援する俺。
「イケッ!」「頑張れ!」「耐えろ!」
芸のない単語を連発しつつ、拳握って応援すること数度、可愛いガメラ君がついにギャオスを倒してビックボーナス獲得で~す♪
ただ、これがまた北斗とは勝手が違うモンで、かなり「?」。
一応、押し順ナビは出るから、目押しのできない俺でもそこそこの枚数獲得できるんだけど、台についている説明を読んでもチンプンカンプン。
「シフト持ち越し?なにそれ?」
とか思ってる内に、ガメラ君は夕日のかなたへ去っていってしまいました。
でもまあ、4千円でビック獲得なら御の字です。
このまま、即ヤメしても納得の数字ではあったのですが…、
昨日の勝ちが気分を大きくしていたことと、「高確率ゾーンにいる場合は絶対ハイエナされないように粘れ!」という雑誌の記事に背中を押された俺は、
-ここで目押しの練習だ。-
とばかり、勝負を続行することに。
でも、これが不味かった。
その後、レグ(バケ)を引くものの全然ビックを引けず、せっかく出したコインも全部飲まれて更に追加投資が必要な状況になっちまった。
-まあ、元々今日は一万くらいは負けるつもりだったし…。-
なーんて思って結局9千円を投入したところで、再びガメラ君がバトルに勝利!
店員さんに揃えてもらって、いざボーナスゲーム!!
で、630枚くらいを獲得したので、
「ここでヤメよう!」
と思って今度こそ席を立った俺を待っていたのが、ラオウ様の誘惑。
なんと帰り道に「北斗の拳」のシマがあったのでーす。
ゲームまで買ってやり込んだ都合上、システムも演出もよくわかっているから、
-こんだけメダルがあれば、一回くらいは大当たりを引けるだろう。運がよければひょっとして、ウシシシシ。-
などと思って、なんとなく打ち出したのが、運の尽き。
アッ!と言う間に全部飲まれて1万負けが確定。
しかもその後、やっぱり昨日の勝ちに気を大きくした俺が「なんとなく」打ったパチンコ「イエロ-キャブ」と「新海M27」も惨敗で、結局2万3千円負けでホールを後にすることになった。
やっぱ、居心地のいいホールは、「なんとなく」で打ってしまうことがあるので、ダメだなーと思いつつも、しかし、負けた原因は俺自身の意思の弱さにあると猛反省。
当初、設定した台の設定した範囲を消化して、当初の目標通りの出玉を獲得したらさっさと帰ってくるということを徹底すべきとキモに命じたのでありました。

で、負けて気分も重く家に戻ると、ウチの親も「パチンコやってみたい。」と言い出したもんだ。
話しを聞くと、近所の人に連れらて何回か行ったことがあるが、わけわからず終わったので、昨日の大勝ちの話を聞いて、俺に教えてもらおうと思ったとのこと。
「まあ、そういうわけなら…。」
個人的には一日にこれ以上負けが込むのは嫌だったんだけど、ウチの親も祖母の葬式やらなんらで大変だったから、
「少しは親孝行でもすっか。」
って感じで、車に乗り込んだ。
向かった先は、その近所の人達が行きつけだと言うホール。
これが道路付けの悪い立地にもかかわらず、結構、車が止まっていてビックリ!
なんとなくで出玉の予感がするホ-ルなのだ。
しかも、コーヒー売って歩いてるお姉ちゃんの制服がアンミラ風でエチイィ~!
でもまあ、今日は親のお供だしってーんで、別に選ぶでもなく、入り口から一番入りやすい場所にあった台をチョイス。
選んだ理由なんて2人並んで座れることと、その辺6席くらい全部開いてるので、話しもしやすいだろう、くらいのことで、データ上今日の大当たりが多い角台を親の方に、隣が俺という図式にしたぐらいのもんだった。
だから俺の台なんて、今日の大当たり回数が1回。
しかも306回転のハマリ中だったのさ。
ところが…、
この欲のなさが幸いしたのか、回してみると結構玉持ちがいい上に、出目の調子もソコソコなのである。
-これはひょっとすると…。-
と思い、俺の台選択の理由を聞いて、
「じゃあ、アンタこっち打ったら?」
という親の申し出を断って回すこと2500円分。
「きたぁー!!!」
なんと、いきなりの確変ゲット!をしてしまったのである。
しかも、2500円で当たるなんて、はっきり言って日本新記録!(当社比)
「う~ん、これはラッキー♪」
と打っていると、またまた「リーチ!」の声が。
そしてシズシズと確変絵柄がラインに揃い、マリンちゃんの「ラッキー!」の声が当たりに響くじゃあーりませんか!?
なんと!確変連荘でーす。
「う~ん、またまたラッキー♪」
ってわけで、アンミラ風のお姉さんに紅茶を持ってきてもらっちゃいましたよ。
オホホホホ。
で…、
この確変を消化すると、今度は通常絵柄でリーチが。
-まあ、隣も玉切れだしボチボチ撤収かな?-
とか思っていたら、やっぱ通常絵柄でセンターラインにサメが整列。
と思ったら!!
「ドヒュ、ドヒュ、ドヒュ!」
の音と共に絵柄が動き出すではあーりませんか?!
「これは…。」
証拠を見つけた金田一耕介のような声を出す間もなく、お馴染みのエビさんがセンターラインに見事整列!
そうなんと確変3連荘に突入してしまったのです。
この確変はこれで途切れてしまいましたが、2500円でドル箱3箱も出せれば、今日の俺としては全然満足です。
まさに、地獄に仏。
制服はアンミラ風のピンクのスーツ。
というわけで…、
獲得出玉5934玉。
親にくれてやったカード+1000円を差し引いても12000円の勝ちにホントにラッキーを感じつつホールを後にしたのでした。

思いがけず当たったラッキーのおかげで、今日の晩飯は「かっぱ寿司」。
たらふく食って風呂に入ったら、後やることは一つしかありません。
それは、「明日の下見」でぇ~す。
明日は仕事が早くに終わるので、その勝負台を見つけるべく、昼間負けたホールへ再びお出かけ。
時間は夜の9時半。
昨日とは違って、今日はスロットコーナーのお客の入りも結構いいみたい。
で、早速メモ帳片手にメモを始めた俺の目に飛び込んできたのが、俺の中の基準をバリバリ満たした「ガメラ・ハイグレードビジョン」。
ここで俺は考えた。
-さすがにこんなにパチンコやパチスロをやってもいいもんだろうか…?-
と。
-昼間負けていることでもあるし、たまたまのラッキーで負け額を半分に減らしたんだから、ここはおとなしくしといた方がいいんじゃないのか?-
と。
だが…、
-明日やろうが今日やろうが、狙い台の基準が同じ以上、同じことだ。それに、今日もガメラでは負けてないじゃないか!?-
という気持ちに負けて台に着席、ガメラ君と再会です。
「ども★」
ご挨拶もそこそこに、回し始める俺。
するとたった2千円で、ガメラ君がバトルに勝利。
「やったぁー!」
と思ったのもつかの間、獲得したのはレグで獲得枚数は120枚ぽっち。
まあ、それでも
-3千円分軍資金が増えたと思って。-
と思って打ってると、不思議なことにミニガメラがやたらと登場。
しかも、ガメラ君があっさり負けるけど、バトルも頻繁にかかります。
-これは…。-
と思って隣の人に妙な目で見られながらも、バトルの度、
「頑張れ!」
「耐えろ!」
と俺が一生懸命ガメラ君を応援していると、消灯演出からの発展したギロンとのバトルで5G目でダウンしたガメラ君が奇跡の復活!!
大火炎一撃でギロンを倒し、ついにビック突入!となったのでした。
その後、ガメラ君は再びバトルでイリスを倒し、レグ獲得。
店員さんが「イリスとギロンは連荘モードに入る可能性が高いですよ。」と教えてくれたので100G回したところで、別に何も起きなかったので、朝の反省を重々生かして即ヤメ。
結果614枚を獲得して、ものの一時間で9200円獲得です。
「ありがとうガメラ君!!」
夕日に向かって去っていく彼に心の中でそう叫びながら、しばらくスロットはガメラ君一筋でいこうと決心した俺なのであった。
もっとも…、
そうそう勝てるわけはないだろうから、明日は絶対いかないけどね。
あっ、そうそう。
ニチエイのお兄さん方、絵柄揃えてくれてありがとうございました。
夜なんて短い時間に3回も読んじゃって、ホントすみません。
でも、店員さんが皆親切に応じてくれるので、俺みたいな素人でも安心して打てるし、安心して打てるもんだから、ついつい打ち込み過ぎてお店にバックしてきちゃうんだけどねぇ~。(笑)
でも、とりあえず、今回は勝利です。(ブイV)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »