« なぜにケロヨン? | Main | 久々の投稿でヤンす »

本当の「厄日」

とりあえず…、
一昨日の夜に下見をして、天井まで後一息の「主役は銭形」を発見していた昨日の俺は、朝も朝とてパチスロに出発ぁ~つ!!
もっとも、ここ最近の流れだった開店時間と同時に踏み込む作戦ではなく、今日は小一時間ばかり遅れていく作戦をとってみた。
理由は単純。
狙っていた台が天井まで後350G近くあったからだ。
しかも、今日のイベントの感じからリセットの可能性もあったので、
-誰か朝一181Gまで回してくれないかなぁ~。-
と思っていたからなんだね。
「仮に181G回して当たりが出なければ、据え置きの可能性が濃いし、最悪リセットでも負け分は7~8千円で済む。
で、もし当たっちゃってたら、おとなしくサウナにでもいこぉー。」
って感じで、お気楽極楽にホールに入場。
うんでもってお目当ての台を見ると…、
空いてる。
ちゅーか、銭形は全部空いてるじゃーん!!
-これはヒドイ。-
と思った俺がお目当ての台の前でデータ表示器をチェックすると、なぜか30Gだけ回ってる。
-う~ん、意味深。-
ここで俺はかなり悩んだ。
-打つべきか、打たぬべきか。-
で、結局、この台の面白さの誘惑には勝てず着席、実戦。
ところが、この台、小役の引きは異常にいいくせに、全然演出に発展しないんですねぇ~。
どうも、RT放出の薄いところを打ってるようで、なんとなーくヤナ予感。
で、これが見事に的中しちゃって、この台はゾーンをあっさりスルーして、リセット確定!!
-あらら。-
ここで素直に帰ってくればそれでもまだよかったのかもしれなかったんだけど…、
この時、2台隣の台が、こっちもなぜか90Gヤメで空いているのを発見。
-そー言えば、以前も、こんなシュチエーションで勝ったことがあったなぁ。-
などと、負ける時には必ず出てくる発想が頭を掠めつつ、着席、実戦。
で、これが結構、演出がかかるんですわ。
でも当たりはなし。
-うーん、やっぱダメか!?-
と思った矢先、不二子登場。
-これで後32Gは確定だな。-
と思ったら、チェリー成立→ゼニガタイム突入。
そして、一発目の演出でシナリオ突入の警官バックにバーン!!で俺の期待も最高潮!!
そして、その期待にたがわず、銭形警部、見事ルパンを逮捕ぉ~!
でも、「7」の3連がリール中央に静止しません。
-まさか!?-
と思ってレグを狙うと…、
これが見事に1発停止!!
「あちゃぁ~?!」
そうなんですよ、川崎さん。
このボ-ナスはレグだったんですよ。
まっ、俺の立ち回り上、レグが出るとその後の展開がなくなっちゃうんだけど、この日がまさにそれ。
手持ちのコインは減るし、投資可能限界点は迫るし、挙句、出勤時間まで迫る始末。
しかも…、
ここで前日450Gヤメのガメラが、本日450G回ってるのまで見ちゃった日には、さすがの俺のもうパニック!
-移るか、移らないか?-
の試行錯誤を都合100回くらい行ったところで、出勤時間とも相談して、結局、
「くっそぉぉぉぉぉぉお~!!」
と歯軋りしながらも、残りクレジットを全て落とし、ここで実戦を終了することに。
当日1回目のチェリーで見事解除した辺りは、多少高設定の臭いもするものの、やっぱ時間と金がなくてはどうにもならない話だし、ガメラの打ち込みを待ちで我慢できなかった俺の判断ミスも響いたってことで、会社に行く途中に車に轢かれそうになったこともあいまって、
「今日は厄日だぁー!!」
って感じ。
でもでも…、
この日の夕方、新潟で大地震発生。
夜が明けた今日。
テレビの中継で、家や車や道が、倒れたり、潰れたり、割れたり、落ちたりしているのを見るにつけ、俺は、本当の厄日とはどういうものかを、まざまざと見せつけられしまったんだな。
こんな
-ホントお気の毒。-
としか言い様がない光景を見せられると、
-パチスロで1万7千負けなんて、これに比べたら大した事ないなぁ~。-
とか思うのは、まあ、人間として当然の成り行きでしょう。
なにしろ、新潟は、今年水害があったばかりなのに、またまた天災だもん。
せっかく傷が癒えてきたと思ったところで、再び、追い討ちじゃあ、住んでる人もたまったもんじゃないでしょう。
俺が何か言ったところで何の役にも立てないけど、心からお見舞い申し上げますよ、ホントに。
木曜日に行く予定のパチスロイベントで、もし大勝ちできれば、義捐金送りますからねぇー。
ってことで、結局なんの反省もないまま、俺のお気楽極楽モードは、まだまだ続く…。


|

« なぜにケロヨン? | Main | 久々の投稿でヤンす »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 本当の「厄日」:

« なぜにケロヨン? | Main | 久々の投稿でヤンす »